2016/03/04

【らくがき】海賊王☆6実装祭(ぷよクエ)


ぷよクエの海賊王シリーズ☆6実装!
おめでとう御座います!!!わっしょい!!
代表ギルバートさん!!



2月は丸々ギルバートさん祝い祭り絵を描いて終わった佐々本です…好きです…えぇ

ということで、☆6祭り絵のつめあわせ!
&アップしてなかったアイコン絵などもまとめて。



キャラごとじゃなく時系列でぐちゃぐちゃですが
ご了承ください…


去年の11月に描いたアイコン用ギルバートさん
今見ると帽子がかなり縦に長い…
下書きはネロさんと海賊のやつ。気に入ってたのでまじめに描いたのでした

ちなみにtwitterのアイコン用に用意したのがこれ


このポジションになりたい人生だった。




水面gifがtwitterで流行っていたので
初めてまじめに描いたやつで試してみました。
敵艦沈めてやった風…?




ニコ生で☆6実装が発表されて衝動的に描いたやつ。
その時出た絵が左右反転してたので
眼帯逆…?と思ってのこれでしたけど、早とちりでしたw



フレッドから実装!おめおめ! 2015. 12/15の絵。
碇ブン回してて本当にお前は筋肉ですね。最高。カッコイイぜ。
脱いだらムキムキだと思ってる。
クレスおじさまと良い勝負のムキムキ具合だと思ってる。




ヤンちゃん。
twitterに載せるの出遅れたし、特にコメントがない…爆




キャリー姐!!
海賊王の紅一点なので無駄に色々描きました。
もっとなぁ、むっちりした感じに描きたかったけどスレンダーになってもた。

個人的な話、キャリー姐だけギルバトで☆5にできなくて
悔しかった思い出が… あの後ギルド移ったよね…(遠い目)
ぷよPで一気に☆5、☆6にしてカンストさせました。
☆5の地図残しておけばよかったなー。←キャリーに食べさせた




バハール! 服がよくわからないバハール!!
まぁヤンもよくわからないんですけどね…

twitterの海賊王コピペbotさんが、
『バハールは他キャラの中でも身長高い方だ』って言ってて驚いた記憶が。
大きいんですね。
佐々本の本命ギルバートさんはキャリーと同じくらいらしい。




twitterのフォロワーさんが「しょたーる(ショタのバハール)下さい」と連呼してたので
ついでに他の人もロリショタにしてみたの図。

ヤンは想像つかなかったので強制ログアウトですw
ショタフレッドとか毎日ケンカしてそうなイメージ…。





2/2、ツインテールの日だったので
下書きからペンタブで描けるかなぁ、と挑戦したものの
見事惨敗しました…ごめんキャリー姐。




\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww
ギルバートさん☆6!!
仕込み杖!!
似合うと思ってナポレオンジャケット的なの!!
マーチン!!ブーツイン!!
趣味!!
⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎


そして佐々本、この日からtwitterタグで『#1日1ギルバート』なるものを始めました
毎日ギルバートさんのらくがきを上げていくという完全な自己満祭り…
以下はその1日1タグの絵です



煙草吸う仕草が好きなので勝手に吸わせる。
5人揃って吸っててもおかしくないシリーズだと思うんですよね…皆似合う…




お疲れな感じで上着脱ぐ。
なんかこう気怠さの中にも色気がね…あるようなないようなね…うん…




眼帯の下を妄想してみた。滾るのはオッドアイ!
一番現実的なのが失明。




冬のオフなギルバートさん、略してオフバートさん
トレンチコートを推します。



眼帯を結んでいるつもり…

あの左目のは眼帯なのか、目に貼るやつなのか、という話題がtwitterであったけど
☆6絵で少しだけ眼帯の紐のようなものを確認できたので
私は眼帯派でいきます(何の宣言)



おへその下の、上前腸骨棘(エロ線とも言うらしい)の話題がtwitterで出て
とりあえず描いてみようと思ってセクシーバートさん。うーん。


ちびばーとさん。
かわいいギルバートさんが欲しくて描いてみた。

アイコン用にまじめに作ってみたけど



いまいち可愛くないような…!!
フォロワーさんが描くギルバートさんの方がかわいい!!!(諦め)




バレンタインで調子乗ったおいでバートさん
これ、一番最初に載せたソファーに横たわってるやつの次にふぁぼ数多いのです…
皆こういうの好き…?
乙女ゲーみたいなギルバートさん描いたらウケるの…?←




あたたかい日が続いたので突然の夏バートさん
若々しい感じになってしもうた


おそ松さんとのクロスオーバー注意です
ギル松さん _(:3」∠)_



松の絵柄難しい。
最初はギルバート服の一松にしようかと思ったんですが(紫繫がりで)
普通に絵柄を松にすればいいや、と思い変更しました

海賊5人を松で描けるかなぁ…
フォロワーさんで魔法使いシリーズを上手く松化させてる方がいて、
アレは本当に素晴らしかった。クオリティが。
まぁ忘れた頃に海賊松は出すかもです。




これはtwitterの診断のやつですね…



これ見て単純に『綺麗な感じで絵になりそうだなぁ』と思って描いた。軽率。

感情がなくなる様を他キャラと絡ませて描いてみたかったけど
あまり良いのが浮かばず断念_(┐「ε:)_




これは1タグじゃないです。
フォロワーさんに宛てたショタバートさんとキャリー姐。

後から思ったんですが
ショタバートさんは眼帯なくていい…よね…………?
誰おま感増すと思うけど…




タグに戻ってドSバートさん。
フォロワーさんのつぶやきからネタ拝借。
風邪引いた団員に向かってドSな態度とってそう…



からの自分が風邪引いたパターン。
弱々しくなったギャップで団員の心をハートキャッチ!!!!!!!1




「私のことが怖いか?」

1タグ絵がだんだんらくがき中のらくがきになってきたので
ちょっと真面目なやつ。白兵戦。
スパッタリングブラシ楽しい。✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌



絵柄でかわいいのは無理だったので
仕草的なかわいいを狙ってきた佐々本。


これはtwitterにあげなかったやつ。甘えになってるのか謎…
シチューは大掃除の時の延長で描いたのだけど
今やジョゼというキノコシチューキャラがいてつらい。


このあたりで2/22になる。
そう、猫の日。

猫の日!!

ぎるにゃーとさん!!!\(^o^)/爆

以下はフォロワーさんからネタを頂いた猫の日ギルキャリです
クリックで拡大表示。


ニャンニャンプレイはそのうちキャリー姐に猫ランジェリー着せて
決行予定です((
エロ絵にはしない…下着だけどじゃれてるレベルにとどめる…ッ




かわいいの延長で前髪ピロピロバートさん…
いよいよ佐々本の思考がおかしい。



でキャリー姐に甘えて(?)やってもらったの図。
正月の時も描いたけど、片目族のこういうピンどめ好きでね…うん…




背中〜
フレッドよりは筋肉ないけど細マッチョとかだといいなぁっていう。




ギルバートさんが普段見せなそうな顔をつめあわせ。

ギルキャリスキーとしては、
キャリーに何か良くないことをした第三者にマジギレしてほしい(*ノωノ)
驚きの表情描いてる時1人で爆笑してた…絶対こんなぬけた顔しないでしょって…w





1タグ最終日。冒頭に載せたこれで〆ました。
どうやら1日1ギルバート、19日続いたみたいで…半月以上…
個人的にはよくやった方かなと。



以下はおまけの海賊3人。
性転換注意;



フレッドが上手く転換できませんでした!ギャフン
ギルキャリはこの感じだと結局ギルバートさんが年上攻めみたいなことになりそう…



ドレスアップ妄想〜
メンズのパーティーファッションってなんかもうちょっといいのない…?ない…?
ここでもギルバートさんにヘアピンを使う。大好きだなおい。

余談ですが、これ
描こうと思ってた漫画の中でドレスアップするシーンがあって、
その資料用に描いたのですよね…

漫画自体、途中まで描いて放置中という…どうしようかなぁ〜
まぁ気が向いたら。



そんなこんなで海賊王☆6実装祝い絵でした!!
お祝いっぽいものほぼなかったですがおしまい!!\(^o^)/

イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿