2015/08/25

【らくがき】レムレス生誕祭(ぷよぷよ)

レムレス先輩お誕生日おめでとうございまああアアアアァァァァ!!!!



「どれから頂こうかな?」



的な


(最終的には全部たいらげて下さい)


またしても原寸巨大なので縮小表示です。


レムレスはぷよクエ始めた序盤で好きになったキャラなのですよ〜

イメージ的には温厚でふわふわしてる感じがするのですが、、
おめでたい機会=正装っぽいの(ラフィーナ生誕に続き)、と考えていったら
かっこよくキメてもらいたかったのでこうなった!!


今回は小物中心に
手間に愛をこめました…(きもい)…


以下自分用記録。



新たに挑戦したこと


1.服の柄をパターン入れて変形させたりして入れる

パターンはルルー様の背景でも入れたりしてましたが
今回は服に入れて変形に挑戦〜

回転は大体どのソフトでもできるはず…
微妙な歪みとかは、GIMPのケージ変形という機能でやってみました

キャンバスサイズが特大だと、処理に時間がかかりまくるので
大きくても2000px以下がストレスなくできるかなと…


アナログでマステぺたぺたするより
断然上手く仕上がりますね(当たり前)

胴、襟、腕とパーツごとにレイヤーをわけて
久しぶりにレイヤーが多量になりました



2.発光、オーバーレイあたりを色々使ってみた

あの素敵な塗りはどうやったらできるんじゃ!!
と思って、メイキング見たりして
見よう見まねでハイライトに発光を、その他オーバーレイとかも使ってみました。

何これ便利。( ˙-˙ )

今までハイライト、入れたい場所ごとに明るい色をわざわざ選んで
それを通常レイヤー作って載せてました。w

明るさ具合も後から何度も調節できるし、
下地の色変えたとしても、これなら塗り直さなくてええやん…
やっぱ学ぶべきですね…



今後も試行錯誤していきます_(:3」∠)_
次はギルバートさん単体絵だ!!





イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿